グループレッスンor個人レッスン | 滋賀県守山市アマービレピアノ教室

滋賀県守山市アマービレピアノ教室

滋賀県守山市アマービレピアノ教室♩年少前~大人の生徒さんとピアノを楽しんでいます☺️
年一回発表会、グレード試験、コンクール指導。
全日本ピアノ指導者協会指導者会員。(ピティナ)


守山市

アマービレ

ピアノ教室


下之郷1丁目

モリーブから3分

守山郵便局から5分


未就学│小学生

中学生│高校生

大学生│大人

コンクール指導│ヤマハグレード試験

音楽科受験│保育試験





いつもブログを
お読みいただき
ありがとうございます。



よく聞かれる質問黄色い花




グループレッスンか

or

個人レッスンか


どちらがいいか?



悩みますよね~






両方経験者の私としては…



何を目的として習うか気づきですね。




アンサンブルしたり


切磋琢磨できるのは


グループレッスンの


最大のメリットです。




しかし


グループレッスンは積極的な子は


楽しいですが、そうでない子には


つらいこともあるかもしれません。




よくできる子でも逆に物足りない


という場合もあるかもしれません。




個人レッスンは一人一人


細かくみてもらえますし


細かな希望も通りやすいが


最大のメリットになります。





ただ私の教室では指導の観点から

基本的にテキストは

みなさん同じものを使用してますクローバー





グループレッスン


or


個人レッスン


で悩まれた場合は




お子さんの性格はもちろん


保護者の方の要望を含めて


決断されてはいかがでしょうか虹






ラインお友達追加で一対一のトークができます 
ご質問ありましたらお気軽にどうぞ虹

 ↓↓