毎日きのこ点検に行くお寺のお庭に

ついにアレが出ました。

何度も言わせないでください。


ヒカゲシビレタケ かな?

私は、初めて見ました。しかもこれ、丈夫で、なかなかだめになりません。


そうだとしたら、幻覚を見ちゃうという、アレですね。


お寺の奥様に

ここに生えてます、って今日教えてあげたら、

なんかよく生えてるんだよね 見たことある!

とのこと。

元気なかったから、お茶に煎じて飲んでみようかと思った、、、、

と、またまた、ご冗談をおっしゃるので、

幻覚も見ますが、同時に嘔吐下痢で、大変なことになります。やめてください。

と、忠告しておきました。

駐在さん、ご安心ください!

生えてますよ!

もとい、生えてるけど、食べませんよ!