雨上がり、またまた森をめぐれど、あるのは小さなきのこだけ。


ハナオチバタケ(褐色型)

放射線状の溝がなんとも可愛らしい。傘の中央が色が濃くなっている。 可愛いきのこが並んでいました。

ピンク色の紅色型もあるそうです。


長女は普段全然練習しなくて私に怒られてるくせに、来年の発表会もなぜか出る気満々で、

来年は愛のバラードを弾くそうです。

知ってます?

犬神家の一族のエンディング曲です 爆



年配の方はご存知のとても綺麗な曲です。落ちついた曲調のなかに、ミステリアスな不穏な感じもあって、きのこを探し疲れたら、湖畔を眺めつつ聴きたい曲なんです。

いやいや、湖から脚が逆さに突き出ているのを発見してしまうだろが。


長女は選曲が毎年面白くてセンスがあると思います。

ここ2年はクラシックのトロイメライやらバッハでしたけど、その前は、古畑任三郎のテーマだったし、その前は太田和彦の日本居酒屋紀行のテーマだったし。←わかったら、すごい。たぶんある程度年配。


そういう、娘のセンス、好きですラブ 

てか、古畑任三郎とか、太田和彦とか、それ私のセンスやないかいって話なんですけど泣き笑い