夏休み | あたしんち

夏休み

       久々の書き込みです(* ̄ー ̄)ゞ  ぽりぽり


7/21から うちの娘の通ってる幼稚園が夏休みに入りましたぁ♪


でもでも、まだ仕事をしてる あたしは………


そうなんですぅ~

娘を連れて出勤してます( ̄ー ̄;


出勤しても、娘がいるから仕事は出来ず(--;

(2時間程度は飽きずに大丈夫かなって感じっ)


だいたい11時頃までは会社に居て…

昼間家に帰り、娘の相手


で、17時に会社に戻り名前だけ書いて退社 (* ̄ー ̄)ゞ  



旦那曰く…


すげぇ~待遇良くねぇ?


( ̄ー ̄ あはっあはっ


待遇良くねぇ~?と言われても…

皆がそうやって来てる?

皆そうかも( ̄ー ̄


ってか、どんな仕事じゃ~って? (= ̄□ ̄=) 



幼稚園でも夏季保育で普通に預かってはくれるのだが…

夏休み1ヶ月ほどあるうち…

1ヶ月(9時~17時半)まるまる預かってもらうと2万円

夏休み中も普通に月謝はとられる( ̄ー ̄;


1日単位で預かってもらうと2000円


そこに、お弁当、水筒、タオル、着替え、お昼寝布団、水着、などなど…

保育園並みの準備をしなくてはならない(--


フルで仕事をしてる人、子供を連れて行けない会社などで働く人にとっては…

それでも安い方ではある。

うちの娘が通ってる幼稚園でも数十人ほどは夏季保育で預かってもらってる人もいる。


あたしも1日ぐらいは… ( ̄ー ̄ニヤリ

パパとデートの為に預かってもらうかもかも(* ̄m ̄)ぷぷぷ

(予定ですがっ)


ってな感じなので…

預かってもらわなくとも…なんとかやっていけるので…

なんと言われようと…

毎日預けません( ̄^ ̄v


預ければ楽っちゃ楽なんだけどねっ


でもさぁ子供と一緒に居れるって幸せだもぉ~~~ん

夏休みぐらい一緒に居てあげたいしねっ♪

(ムカつく時もあるけど) (核爆)