39.80度 | あたしんち

39.80度

いんや…正確にはもうちょっとあったかもっ

昨日、午後に娘はを出した。
最初に気づき測った時は38.5度だった。

夕方のなるにつれ、どんどん上がっていく。
行きつけの病院は日曜日で休みだしぃ~
パパも釣りに行っちゃって居ないしぃ(--;

娘っちは寝たり起きたり…
起きるとやっぱり辛いのか…グズグズ状態で、薬屋にも行けない状態。
買って置いた残り一袋の顆粒を飲ませ、熱を測ったら…
本人嫌がり途中までしか測らせてくれなかったのだが…
その時点で39.80度。
ちゃんと測らせてくれたら40近くまで上がってたかもしれない。

こりゃ駄目だぁ取り合えず簡単な事だが熱出たら水枕だぁ~と、
でも、それもなかった (= ̄□ ̄=) 

なので、パパに帰って来る途中で水枕と顆粒の熱下げの薬を頼んだ。

 

パパご帰還!
早速、水枕~~~と袋の中を見たら…
おでこに貼る熱冷却シート… ( ̄□ ̄;)

『これは沢山あるのぉぉぉぉぉ~~~
だから間違えないように、"水枕!"って言ったじゃん』

 

パパ『あ゛』 ←これだけっ

 

それだけかい(--;
きっとパパの頭の中は熱冷却シートしかなかったんだろう。
沢山あるんだけど、なんだか昨日の娘は泣くほど嫌がってやってくれなかったのよねぇ

 

で、しゃぁ~ないから、パパ帰ってきて早々…
『娘見てろ~』言って。
σ( ̄。 ̄)は薬局にダッシュッ!!!

 

 

んがぁーっ
ぬわぁ~んとアイスノン(絵が描いてあるかわいいやつ)が2000円ちょっとする(--;
他に水と氷を入れる、子供用のやつ(1600円ちょっと)が、
氷と水を入れるやつ1650円だったかそれを買ってダッシュで帰って来…
娘にあてたら、薬の効果も出たのか…長い事寝てた。

昨日、午後は殆ど寝てたって感じ。


そんな状態だったので、
今日の幼稚園は熱は下がったものの、体力的に無理って事でお休み。

子供っちゃいきなり熱出したり下がったり…
下がると気分的に楽になり遊びたくなる。
遊びたくなる気持ちはわかるのだが…食欲も戻ってないし、体力もないから…
お外は駄目ね。

 

したんだけど…


たまたま天気も良かったって事で、家の前でよっとだけね。って約束で外に出たんだけど…

なんか知らないうちに…
かなり遠くまで歩かされた ( ̄□ ̄;)

 

明日は大丈夫でしょう~

 

やれやれ