いつも歩いている通りのお家の塀に薔薇が

綺麗に咲いていて不意にイギリスに住んで居た頃を懐かしく思う🇬🇧


イングリッシュガーデンはどこのお家も本当に綺麗なのでお呼ばれするのは大好きでした🌹🥰


うちも広い庭に何種類もの薔薇があったけれど私は手入れに中々慣れなかった〜(特に虫が😭)とは言え咲き乱れておりました笑

庭は子供達が毎日、裸足で走りまったりして沢山遊べる事が本当に良い環境で良かったです✨😊(全部で4軒、住んだかな)


お国柄、庭は綺麗にしてないと怒られちゃうので頑張って2番目のお家までは自力でやっていたんだけど芝刈り中に突然、旦那ちゃんが花粉症デビュー🤣その後に住んだお家は庭師さんと定期的に契約して助かったー✌️🪴


最後に住んだ4軒目のお家!

リスがいつもあちこちにどんぐりを埋めているのをキッチンからこっそり眺めたり

池に大きな鯉達が泳いでいたんだけど大きなペリカンがちょくちょくやってきて全部食べられちゃったりしてビックリしたりが有りましたけど💦

気がついた時にネットをかけてたのに..

(どっかの飼い猫も遊びに来てて狙ってたわ)



イギリスは今からが1番良い季節、あれから何年...どうなっているかなぁ〜