父の断捨離祭りはモノだけではなく

人間関係の断捨離もしていました✨✨


面倒見の良い父に頼って来ていた人達、

いわゆるきょうだい達の事です


父は今まで都合よく相当振り回されても頑張って来ていて そんな環境が私はずーっと嫌でした

私自身は父のきょうだいに会う事も殆どなく過ごして来ましたが


この数ヶ月、父の具合が悪い間も関係なくがやがや騒がしく父は全く文句も言わないしなんだかなぁ...と私はイラついていました


引越しを機に父が

気持ちをもう離す‼️と言い始め今は

振り回される事なく自然に距離を置き始めています✨✨

母方のきょうだいはそんな父の様子を見て安心していて何より🩷



父には心配してくれる人が沢山いるのでこの先も父の心の支えになっていく事でしょう

私にとっては 父が亡くなったら縁を切りたい親戚でしたが今から距離が出来てホッとしています


母方の親戚は大好きだよ♪

父はもう自分の人生だけで良いから安心してゆっくりしてもらいます😊