この間、満員電車の中

座れたのですが隣のおばあちゃんが

ガサゴソ音を立てて袋に入ったパンを取り出して 思いっきり袋の音をパリパリさせながら一口一口、普通に堂々と食べていて

食べる音と匂いが漂うのも平気な様子


横に居て落ち着かない...

満員で移動も出来ない



そして翌日

目の前の赤ちゃん連れのママがコンビニおにぎりをパリパリ音を立てて座って前にのめり出して食べていました


電車の中って飲食禁止だよね‼️

ってかさ 

私個人は少し位食べるのは別に良いかと思う派


だけどね

音を立てて匂うのはめちゃくちゃ嫌‼️

家に居るみたいに周りを気にしなさすぎるのは大迷惑!


食べている人ってよく見かけるけど

大抵は気にならない感じに

ヒソヒソ朝ご飯してる感じよね

ペットポトルからちょっと飲んでるのなんか全然気にもならない

子連れのママが子供にサンドイッチやらおにぎりやら分けてちょこっと食べてるのも

わかる気がする時が多いので気にならない私は



なんかさ

品位にかけるのに

無駄にイライラしてしまいましたとさ