国際結婚している友人がヨーロッパへ帰って行きました


数ヶ月の滞在中、ちょいちょいお茶したり一緒にお出かけしたり気ままに居られるので楽しかったです🥰


終活やら手続きの話などいっぱいしました

(今回の滞在..彼女はお母様を看取り一通りの事が終わりました)


その中の一つに


娘さんと話し合って

洋服は新しい物では無く

セカンドショップを利用する事にしたの

勿論、下着は新品を買うけれど

地球の為に資源の為にリユースする


と言っていました

日本の都心のお家の側に綺麗なリユースのお店に出来たとか..


私がいつも行くイケメンの若い美容師さんも リユースに持って行った時に買ってくるので間に合うよ

と言っていました


2人ともいつもシンプルでお洒落

自分の生き方がはっきりしていて好きです


今時のリユースは新品もあったりしますからお店側の管理次第で気持ちの良いシステムですよね


時代は変わる

変化を楽しもう





どっちへ行こうか...