今年のなっこの誕生日は… | 心と子育てメモ帳

心と子育てメモ帳

ブログの説明を入力します。

今日はなっこお休み。


私は午前中にお買い物へ。


今日は大雨の予報で道路冠水の可能性もあるって書いてあったから、お買い物行けるかなーとドキドキだったが、さほどどしゃ降りにはならずに、無事に行けて良かった。


で、明日はなっこの誕生日だから、「今日ケーキ買ってこようか?」と聞いたら、予約が必要なプレート付きのホールケーキがいいと言う。


うーん、明日は出来れば外に出たくないなー、というか今から明日の予約は無理だよなー、とちょっと躊躇しつつ、「他に明日食べたいものある?」と聞いたら、ハンバーグとごぼうの唐揚げがいいと。


おう…じ、時間かかるもの2つか…と、また躊躇してたら、「じゃあ、ケーキは今日、ショートケーキを何種類かでいいから!」と。


よし!それなら、明日のご飯作り頑張るか!よく考えたら、呼吸器内科の受診日程の調整で、1日お洗濯もお買い物も無しの日が作れそうだし、それを明日に当てれば、やれる!なっこの誕生日を家でお祝いするのは、もしかしたら今年が最後になる可能性もあるし!と、明日頑張ることを決意。


なっこは、今日ケーキ食べたいから夕飯は少な目にしたいというので、小さな巻き寿司を買って帰れば夕飯はそれで済むし。


と、色々いい具合に決められて、気分よくお買い物に行けた。


なっこも、ケーキ嬉しそうに幸せそうに食べてて、私も久々にケーキ食べられて、幸せな夕飯だった。