2年ぶりの泌尿器科受診・異常無し、またコメダ珈琲、左喉の違和感 | 心と子育てメモ帳

心と子育てメモ帳

ブログの説明を入力します。

今日は、2年毎の腎血管筋脂肪腫の経過観察のため、泌尿器科受診。


2年先は遠すぎて、予約とかないから、朝イチで受付に向かった。


8:30受付開始だから、8:05に家出て、8:15過ぎころ病院駐車場着。


まだ車は少なかった。


8:20頃玄関ドアが開き、来た順に取り敢えず名前を記入。


五番目くらいだった。


8:30に受付前のシャッターが開き、受付開始。


再診とは言え、2年経ってるから、問診票の記入も促される。


途中、受付から「再診予約」についての案内の紙をもらったんだけど、これって、予約してくれってこと?と、ちょっと疑問に思うも、2年経つと先生の診療曜日が変わったりもするから、難しいんじゃないかな、先生からも何も言われないし…と、後で先生が受付で聞くことにした。


8:55くらいから患者さんの名前が呼ばれ始め、程なく私も呼ばれてまずは尿検査。


そのときに、予約について看護師さんに聞いたら、やはり2年後の場合は予約は難しいから今日と同じ受診の仕方でいいとのこと。


すっきりした。


看護師さんから、今日は予約の患者さんが少なくはないから、合間で呼ぶことになり、もしかしたら時間がかかるかもと言われたのだが、そんなに待たずに呼ばれた。


軽く問診して、エコー検査へ。


エコー後も、そんなに待たずに名前を呼ばれた。


腫瘍、大きくなってないかな、他の病気がみつかったりしないかな、とちょっとドキドキ。


結果、2年経ってるけど大きさは変わらず、尿検査も異常無しとのこと。


また2年後受診となった。


あー、ほっとした。


念のため朝食抜きで来てたから、お腹ペコペコだし、例の如く頭痛がしてきてたので、腹ごしらえしてお薬も飲もうと、まずは、またコメダ珈琲へ。


アイスミルクコーヒーとモーニングセットのトーストとサラダを注文。


美味しかったー。


人もまだ少なくて、ゆっくりくつろいでしまった。


最後にお薬も飲んで、お買い物へ。


頭痛が、ちょっとひどくなってからお薬飲んだから、効きが悪くて、お買い物終盤でようやく軽くなっていってくれた。


帰って、着替えて購入したものを片付けてなっこのお弁当の残りを食べて、ひと眠りすることに。


お薬とお昼寝のお陰で、午後は普通に動けて良かった。


ところで一昨日くらいから、右側を向いて飲み込むとき、左の喉が「コキッ」みたいな異物感がある。


腱だか筋だか骨だかが擦れあうみたいな。


ちょっと前にも似た感じになったことがあるのだが、首回したりストレッチしたりした後になってるような…。


またすぐに治るかな…。