みなさま、アンニョンハセヨ~♡

 「実用性」と「楽しさ」に特化した韓国語オンラインレッスン♪
韓国語教師の長利光姫(おさりみき)です♡


ぽってりフラワーInstagram@mikiosari.korean

ぽってりフラワーSpotify Podcast

みきちゃん先生のゆるっとKorean

 

今年に入ってから

1日2分勉強法っていうのを続けていまして、

これが、毎日忙しい人にぴったりの方法だったのでシェアします♪

 

 

 

方法はほんとにシンプルで

 

「1日2分を目安に毎日なにかしらの勉強する」のですが、勉強方法はなんでもいいんです。

 

 

私の場合は韓国語の単語帳みたり、

1,2個単語を調べてノートにメモしたり、

単語帳に登録したり、

アプリで勉強したり、、と

毎日なにかしらやっています。

 

 

2分間を時計でチェックするときもありますが、

だいたいの体感で5分くらいになることもあれば、

ちょっと調べたいことがどんどんでてきて15分くらいに長くなることもあります。

 

 

たった2分でも、

ほんとに忙しいとき、疲れているときは、

それさえもできないこと

今年に入って何度もありました(笑)

 

 

でも、たった2分なので、

何度ストップしても

また翌日から再開するハードルが

めちゃめちゃ低いのです。

 

 

この勉強法の肝は

「今日も勉強しなかった」

「勉強しなきゃ!」のストレスから解放されるというところにあります。

 

 

たった2分でも数日続けると、「今日もやったぜ!」の達成感に変わります。

その2分でも継続できていることに自信がつきますし、

たった2分なので勉強が苦になりません。

 

 

「やらなきゃいけないことをやっていない」のストレスから解放されるのは、本当に爽快です(笑)

 

 

1日たった2分でも1か月、半年積み重ねればけっこうな量ですし、

「やらなきゃ、、」と思いつつ時間だけが過ぎてしまうのより

100倍いいので、ほんとにおすすめです

 

 

わたしのように

「飽きっぽい」

「続けるのが苦手」という方、

ぜひ試してみてくださあああい歩く

 

 

 

 

〈お問い合わせ〉
メールmikiosari.korean@gmail.com
インスタDM @mikiosari.korean 

 
🌷講師プロフィール🌷
長利光姫(おさりみき)
○小2で冬ソナにハマり、ドラマを見すぎて韓国語を習得。
〇韓国語教員資格2級
○東京女子大学卒業後、韓国・梨花女子大学国際大学院へ留学。韓国語教育修士課程卒業。
○帰国後は大学講師を経て、現在は「実用性」と「ワクワク」に特化した韓国語教室MIKI's SOUL KOREANを開業し、個人のお客様向けにオンラインレッスンを開催中♡