みなさま、アンニョンハセヨ~♡
 
習ったその日から使える!
「実用性」と「楽しさ」に特化した
韓国語パーソナルレッスン♪

韓国語教師の長利光姫(おさりみき)です♡

ぽってりフラワーInstagram@mikiosari.korean

ぽってりフラワーSpotify Podcast

みきちゃん先生のゆるっとKorean

 

わたし先日、

めちゃめちゃ良いサイトみつけました。

 

韓国語って親戚の呼び方が

日本語に比べて圧倒的に複雑なんですよね、

 

母方の親戚なのか

父方の親戚なのかによっても呼び方は変わってきますし、

 

日本だったら、

○○おじさんや○○おばさん

○○さん、とか○○くんとか

名前をいれて呼んだり

 

あるいは「義理の兄」とか、

「義理の妹」のように言い表せますが、

 

韓国語ではそれぞれに名称がついていて、

数が本当に多いんですよね驚き

 

 

そのお悩みを一発で解決してくれる、

すごくいいサイトをみつけたので

シェアさせてください

 

その名も呼称計算機びっくりマーク

 

使い方はとってもシンプルです

 

①性別を選択

②人物を2人以上選択

 例)「夫」の「妹」など

③計算するボタンを押すだけ!

 

 

 

「夫」の「妹」の「夫」のように

人物をどんどん追加することも可能です

 

 

 
 
親戚の呼び方って、
使う機会がないとなかなか覚えられませんよね
 
 
私自身、自分が使ったことのあるものしか
覚えていないので、もうちょっと覚えなきゃ~真顔
 
このサイト、本当に便利なので
私も活用していきたいと思います♪