みなさま、アンニョンハセヨ~♡

 

習ったその日から使える!
「実用性」と「楽しさ」に特化した
韓国語パーソナルレッスン♪

韓国語教師の長利光姫(おさりみき)です♡


ぽってりフラワーInstagram@mikiosari.korean

ぽってりフラワーSpotify Podcast

みきちゃん先生のゆるっとKorean

 

2023年🐰初ブログです

 

明けましておめでとうございます🌅🎍

 

 

今年は1月1日に

今年の計画書みたいなものを書いてみました

 

ざっくりと月ごとに

達成したいことや大まかな予定を

Googleドキュメントで書いた(笑)

 

 

例えば

 

 

1月

  • 体験レッスン〇人
  • 脱出おひとり島シーズン2(韓国の恋愛リアリティー番組)で分からない語彙整理
  • 大学講義終了

 

 

 

2月

  • 新規生徒さん ⚪︎人
  • 確定申告終わらせる
  • 引っ越し
  • 成績評価業務

 

などなど

 

こんな感じでほんとざっくりですが飛び出すハート

 

 

 

 

計画表というか

実行表ですね!

 

 

こういう計画表を書くと、

ものすごい

やる気あふれる人のように

見えるかもしれませんが

 

レッスンがない今日みたいな日は

朝ごはん食べてごろごろ、

昼過ぎに重い腰を上げて

すっぴん部屋着でやっとこさパソコンを立ち上げてお仕事、、

 

正月明け、

正直まだまだごろごろしていたい笑い泣きです

 

 

 

 

ただ、実は今年は

東京から関西へ引っ越し・個人レッスン拡大などなど

プライベートでも仕事でも、環境が大きく変わり、

より一層気合い入れていかなきゃいけない場面が増えるので

 

 

やる気が出ないときは

この計画書を見返して、実行に移していきたいと思いますうさぎクッキー

 

 

 

 

 

 

オンライン個人レッスン次回募集は2023年1月中旬です!!

 

 

 

 

〈個人レッスンお問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらまで〉
メールmikiosari.korean@gmail.com
インスタDM 
@mikiosari.korean