みなさま안녕하세요^^

 

今日は韓国留学に興味があって

語学堂を探している!という方のために

 

私が通ったキョンヒ大の語学堂に関して、

どんな感じだったか感想を

お伝えしたいと思います!

 

まず通っていたキョンヒ大は

カリキュラムや校内、先生方の雰囲気は可もなく不可もなく、、

(学校自体は大きくてとても立派です!!)

いい先生、優しい先生が多かったかな、

 

教科書が科目ごと(スピーキング、リスニング、読解、、などなど)に分かれていて

一日に4,5冊持っていかなければならず

重かったです、、笑

(1冊にまとまっている学校も多い!)

ただ、文法など1つの科目に偏ることもなく、

すべての科目をまんべんなくやってくれた感はありました

 

あとは語学堂の建物だけでなく

大学内のあらゆる建物

(大学の学科ごとに建物があったりします)の教室が割り当てられるので

地下になった時もあって、

あたりはずれが激しかったです

 

それから、立地!

フェギ駅という1号線の駅から歩いてまあまあかかります。

(12分くらいだったかな。。)

駅からバスが出てるので

それに乗ってもいいのですが

混んでるし、満員にならないとなかなか出発しなかったような。。

(うろ覚えすいません!)

 

あとフェギ駅自体がソウルのはじっこのほうにあるので

お買い物とかもっと街中が良い人は

ヨンセ、イデ、ソガンあたりのほうがおすすめです

(フェギからホンデ、シンチョンのほうにいくには電車で1回乗り換えて30分くらいかかります)

 

ただ中心地より少しはずれのディープな雰囲気を味わいたい人にはいいかも!

ちなみにフェギはチヂミが有名です^^

 

5か月しかいなかった&

個人的にあんまりその地域が合わなくて

辛口評価です

 

もうちょっと中心部のほうがよかったかなあ~って思います!

長い滞在にはいいかもですが、短めの留学で観光とか遊びを充実させたいなら

大学の周辺のお店や施設が充実している

ホンデ、イデ、シンチョン周辺、

学生に人気のエリアのコンデとか

テハンノ(大学路)が近いエリアも個人的に好きです!

 

学校によってけっこう雰囲気が違うので

それぞれに合ったところが見つかるといいですよね♡

 

別の学校(延世、ソガン、イデ)についても、いろいろと聞いた口コミなど

別日にまたアップしますね☆

 


写真は夜の東大門です✨