4月22日(日)  レディスもじで恒例のフェスティバルが開催されました。

フェスティバルは、当館を拠点として活動している各教室の成果発表会で、今回が31回目になります。

ロビーには絵画、習字、絵はがきなどの作品を展示。



また、ステージのあるメイン会場では、踊り、コーラス、ヨガ、ダンス、体操、楽器演奏などの発表をしてもらいました。





時間的制約から、各教室の発表は数分程度しか確保できませんでしたが、それでも教室の皆さんはこの日を待っていたのか、楽しく、誇らしく演技をされていたのが印象的でした。

各教室の発表は午前、午後と長時間になることもあり、会場には飲食コーナーを設けましたが、お昼時にはその購入、販売で混雑したものの、皆さんの協力により大きなトラブルもなく、全スケジュールをこなすことができました。



ただ、最後の片付けが終わると、スタッフ一同は安堵と疲れを同時に感じ、早々に帰宅することになりました。