20日、11時半すぎ。

クリニック到着。

電話ですでに

「19日に旦那が陽性、昨日、今日と私の抗原検査は陰性」

と伝えてはいました。

コロナ今もはやっているようで、玄関で保険証を渡して問診。


熱、測定し37.7℃

喉の痛みと倦怠感、咳少し。

あと、携帯番号の記入。

あとで電話しますので車でおまちくださいと。


結局クリニックからは3回電話がありました。

1回目、症状の再確認。

2回目、PCR検査をして良いか

電話の後、看護師さんがきて、鼻から綿棒グリグリ

〜。涙。

3回目、医師からの結果説明


先生から「PCR陽性だったよ。抗生物質一応飲んだほうがいいんだけど、サワシリンとセフカどっちにする?カロナールとあと適当に出しとくね」

昨年11月末まで、一緒にお仕事をしていた女医さん。

診察ありがとうございました。


薬は院内処方。お世話になった、看護師さんが薬を届けてくれました。


ちなみに、処方は、

サワシリン朝昼夕7日分

カルボシステイン朝昼夕7日分

カロナール200を10錠(発熱時2錠内服)

サワシリン飲むと下痢することあるからビオフェルミン


職場に連絡。

その日の夜、9度の熱が出ました。