こんにちは。

幻想画家の奥田みきです照れ

 

3/11,南房総の「花のお寺・能蔵院」様で

日本の密教カードを使ったカード体験会を開催しました。

 

 

今回の会は、昨年の9月に私がお寺を参拝させて頂いた

ご縁で開催させていただくことになりました。

以前インスタの「#日本の密教カード」でこのお寺を発見して

素敵な御朱印もあるので、いつか行ってみたいなと思っていたのですニコニコ

 

 

能蔵院さんは、南房総の千倉の高台にあるお寺。

四季の花々が咲く、とても良い気が流れる素敵な寺院です。

公式サイトはこちら

 

さて、エンジェルプリズムカードは何度もリーディング講座を

やっているので慣れているのですが

「日本の密教カード」は講座がないために、

私もこういった形でリーディングをやるのは初めて…

 

内心「うまくできるかしら?」あせる

と不安もありましたが(笑)

スムーズに行うことが出来ましたウインク

(個人的に会の最中の写真を取り損ねたので

写真の一部は主催者の芳華さん(ご住職のお姉さま)

の投稿からお借りしました)

 

 

カードの会をやると、いつも同じようなカードが出て

「今回のテーマカード」みたいなものが出来るのですが

今回はこんな感じのカードが多かったです。

 

「茶色いカードばかり!。観音様が出ない~!」笑い泣き

と皆さんで笑っていました(笑)

 

でも!

繰り返し出るカードには意味があるので

きっと参加者の皆様も出るカードに

思い当たることがあるだろうな、と思いました。

(私もありました(笑)

 

 

 

茶色いカードが多い中、最後にご住職が参加してくださった時には…

 

 

こんな明るいカード群が出ました爆  笑

しかも最後は観音の王「千手観音菩薩」

さすがです✨✨

 

 

素敵なランチもいただいて、良い時間を過ごさせていただきました。

ご参加いただいた皆様もありがとうございました。ニコニコ

 

名物!

「住職におまかせ御朱印」

4Pぶち抜きの迫力びっくり

前回は不動明王を、今回は毘沙門天を書いていただきました✨✨

 

南房総にお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいね。

 

日本の密教カードのリーディング講座は現在開催されていませんが

「エンジェルプリズムカード・リーディング講座」では

同じ手法でリーディング講座を開催しています。

よろしければこちらもどうぞ照れ

(次回開催は4/5(金)

詳細はこちらから

 

 

■講座やアート作品のご購入は各サイトから

●講座サイト●(龍神画や神仏画などを描きたい方へ向けての講座です

エンジェルプリズムカード・リーディング講座もこちらから)



癒しの神仏画・観稀舎(みきしゃ)●(ジクレー版画やアート作品の販売サイト)

 

●そのほかのサイトへのリンク集はこちらから●