行ってきました!

TOKYOへ。٩( ᐖ )وレッツラゴー!!



今回は飛行機✈️


久々の飛行機✈︎で迷う迷う😑💭


行きしなからギリギリまでお買い物。


おかん!

あかんて。ギリギリや。💦


息子に叱られながら

どうにか無事に搭乗。


東京行きの目的は通院🏥


なのに、それよりも先にまずは


長命寺 桜餅


羽田空港から向島の方へ。


これを買うために

最寄り駅から歩いても約20分


やってられへん!

あっ、レンタサイクル借りよ‼️


げっ。1台だけ?


そんなんあかんやん。💦


もう時間もあんまりないし


HEY!タクシー🚕🙋‍♀️


行先告げても

分からない様子。´,,•ω•,,`?


東京のタクシーの運転手は

地方の方が多いのですね。


信号待ちで降ろされて

お釣りを頂く間もなく、後続車から

ブーっと鳴らされる💦



東京の桜、まだこんな感じ。


今年も無事に桜餅を頂けました。

ありがとうございます。


そして

大荷物を抱えながら

病院🏥へ。

今回は次回に続く良い感じで診察を終え


朝昼とお預けだった私たちは

レストランへ。GOピロミ🏃💦💨




今回のランチ


ここのレストラン🍴

高層階にあり見晴らしもいい。

もちのろん、お味も♥️

ただ、座った席が悪かった💦


おとなりのマダムたち。

2人とも機関銃のような、

ずーっとずーっとお喋りしていて

BGMのクラッチックが聴こえなーい😭



で、それから

まだ少し時間があるねー。

で、息子が行きたいところ。




憧れの田園調布✨️


駅舎というか

近くに凱旋門らしき形のものがあり

それを境にまるで異世界。


走る車はもちろんのこと

居合わせた人の立ち居振る舞いも

別格✨️

気品がダダ漏れなんですよね。

田園調布の歴史を調べたら興味深いことがたくさんありました。


その田園調布で創業60年の洋菓子店。

絶対間違いなく美味しいはず!


入店したら、ほとんどが売り切れ。




このクッキーを購入してみました。


それがど素人の私でもわかる美味しさ。


The Simple!


もしかしたらあの田中角栄元首相も

召し上がられたのかもしれない。✨️


そう思うとテンション上がります。


そんなこんなで

再び羽田へ。


ところが

電車が遅延。


飛行機に間に合うか?✈️


ドキドキしながら(◎-◎;)!!

空港に着いたら、まだ時間ある!と思い

またショップを眺めて楽しむ♥️


オカン!

あかんて!もう行かなあかんて!






そして、無事搭乗。


帰りの飛行機✈️は最新型らしくて




飛行状況が各自わかるようになっていて。

すごいの。


奈良の上空を何度も旋回していて

ちょっとドキドキでした。


1日めいいっぱい充実した時間を過ごせましたのさ。



3日間の連休もあっという間。


明日はいよいよ最難関!

くじけずに辿り着くことができるのか?


和泉市の西国巡礼の旅

行ってきまーす。


いつもお助け下さりありがとうございます😊


アメノミナカヌシ様✨️


天照大神さま✨️