仕事柄、対面でお客様と
お話することが多いです。
いろんなお客様がいらっしゃいますが、
お尋ねやクレーム、お申し出を
伺うことが多々あります。
最近は異国のお客様も増え
カタコト英語対応、
わたしのお得意の
激しい身振り手振り
ԅ( ¯ิ∀ ¯ิԅ)
大活躍です♡
とにかく、お客様が気分を害したままお帰りになることはアウト!
次はないですからね。💕︎
そうはさせまい!と
あれやこれや動き回るのですが
それがまた
ゆるキャラのような動き
みたいですꉂ🤣𐤔
それが功を奏してか?
みなさん笑顔で帰られる、
ウケを狙ったわけではありませぬ。(笑)
以前こんな事がありました。
ちょっと!
焼酎はどこにあるの?
時間かかって仕方ないわ。💢💢
お客様かなりイライラしてはります。
それなのに😭
わたし、やっちゃいました。
落書きのような乱雑ですんません💦
焼酎を
ショーツ
聞き間違えて。
ショーツ売り場にご案内。
探し回り、
時間がかかり苛立っていたのに、
あの時のお客様の顔
忘れられません(笑)
店内に響き渡る笑い声。
あーっはははは。
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ
焼酎よりショーツ欲しくなったわ。買うてかえるわ。
こっちは必死のパッチで対応しとるわけです。
怒らせまいと。
ただウケを狙ったわけではありませぬ。
お客様にも助けられたなあと。
最後の笑顔に助けられました。
ありがたいです。^ ^
いつもお助け下さりありがとうございます😊
アメノミナカヌシ様✨
天照大神さま✨