仕事柄、対面でお客様と

お話することが多いです。

いろんなお客様がいらっしゃいますが、

お尋ねやクレーム、お申し出を

伺うことが多々あります。


最近は異国のお客様も増え

カタコト英語対応、

わたしのお得意の

激しい身振り手振り

ԅ( ¯ิ∀ ¯ิԅ)

大活躍です♡


とにかく、お客様が気分を害したままお帰りになることはアウト!

次はないですからね。💕︎


そうはさせまい!と

あれやこれや動き回るのですが


それがまた

ゆるキャラのような動き

みたいですꉂ🤣𐤔

それが功を奏してか?

みなさん笑顔で帰られる、

ウケを狙ったわけではありませぬ。(笑)


以前こんな事がありました。


ちょっと!

焼酎はどこにあるの?

時間かかって仕方ないわ。💢💢


お客様かなりイライラしてはります。

それなのに😭

わたし、やっちゃいました。



落書きのような乱雑ですんません💦


焼酎を

ショーツ


聞き間違えて。


ショーツ売り場にご案内。


探し回り、

時間がかかり苛立っていたのに、


あの時のお客様の顔

忘れられません(笑)


店内に響き渡る笑い声。


あーっはははは。

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ

焼酎よりショーツ欲しくなったわ。買うてかえるわ。


こっちは必死のパッチで対応しとるわけです。

怒らせまいと。


ただウケを狙ったわけではありませぬ。


お客様にも助けられたなあと。

最後の笑顔に助けられました。

ありがたいです。^ ^



いつもお助け下さりありがとうございます😊

アメノミナカヌシ様✨


天照大神さま✨


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する