2009年5月1日(金)


私の現在の最大の関心事は、リハビリです。


エジプトで事故に遭ってからは、歩くことに困難を感じております。


もともとメインはウォーキングやジョギングなのですが、現在の私のリハビリに1番適当なのはアクアウォーキングのようです。


まじめに歩きますと、物凄くエネルギーを使います。


プールをただひたすらに1時間歩くのです


始めのうちは、ウォーキングをバカにしていたのですが、これがなかなか威力があることを確信するようになりました。


水中を歩くと当然のことですが、を蹴って前進しようとすると膝が水圧を受け思うように先へ進めないのです。


地上を歩くのとは状況が全く違います。


私のやり方は、1時間ばっちり歩いて、その後200メートルをクロールで25メートル*4回泳ぐのです。


以前は1000メートルつづけて泳いでいたのですが、膝を捻挫して以来ターンがまともに出来なくなり、そのせいでクロールフォームを崩していることに気がついたのです。


私の今の体力では、40分後に前進出来なくなります。


しかしこれを持続的に続けると、確実に足腰が強くなって行くように実感します。


今日はオンライン英会話が休みだったので、2時からのんびりアクアウォーキングをしてきました。


                         キスマーク キスマーク


外為ドットコムの方は、昨日全部決済してしまったので、今日はポジションは0です。


しかしそれとなく値動きを見ていましたら、豪ドルユーロは高くなっていました。米ドルさえもです。


もしかして天井が無いのかと錯覚してしまいそうです。


明日は新高値に挑戦するのでしょうか。ユーロと豪ドルは一寸見ものですね。


しかしこの2通貨だけでなく、他の主要通貨も同じなのです。


不思議なことに豚インフルの影響は全く無いですね。


つまりトレンドは円のみ独歩安なのです。不気味だなぁ。