2008年8月21日(木)


今日は7時からバネッサ先生です。彼女は2回目。


チャとは省略して、りーでぃんぐに入りました。


26章からです。


さて、今日バネッサ先生に、ガッチャ という言葉のスペルを聞きました。


この言葉は、私がバギオでよく聞いて覚えた言葉です。


英語らしいのですが、正しい綴りが分からないのです。


私の辞書には、ありません。


意味は、「分かった」 です。


今日の話では、gottcha だそうです。


この言葉は、フィリピンの先生は皆よく知っています。


そのため、このENCでよく使うのです。


ダバオの先生もよく知っています。


もしかしたら、フィリピンのスラングかもしれませんね。


グリシャムのファームは、26章に入り、いよいよ佳境に入ってきました。


スリルを帯びてきましたね。


主人公のミッチュは完全に事件に巻き込まれてきました。


もう逃げることは出来なくなりそうです。


またもやマフィャです。事件の1部をFBIに漏らしたようです。


明日は、Jea先生です。



    バネッサ先生  バネッサ先生      Jea先生