2008年3月27日(木)


昨日から、新アドレスでオンライン英会話が出来ました。


こちらの画面が鮮明になりました。


音声も、OKです。


途中のインタナットの接続状態も良好です。



始めは光回線になれば、何が起こるかと心配でしたが、切り替えて良かったと思っています。


今までは、KDDIのADSLでは、途中接続が良く切れることがありましたが、光回線は現在のところOKです。


4月1日には電話もになります。


光の速度は100メガと速いので、KDDIのADSLの12メガに比べると格段に早くなります。


今日はオンラインのイーヴィー先生の会話はお休みです。


先生の休日だからです。


毎日英会話をしていると、気疲れがあります


今日は本当にほっとしています。


しかし今は、具体的に旅行の計画はありません。


資金的にピンチだからです。


これもサブライムの影響です。


ものすごい損害をこうむりました。


                             キスマーク


それと、私も腸の血液検査の結果、出血ありと判定されました。


この検査は、便を2日分提出しますが、そのうちの1つに出血が認められました。


確立は2分の1です。


来月は、大腸の内視鏡検査を受ける予定にしています。


昨日Kさんがワイフの見舞いにこられました。


彼女も、肺がんの経験者です。


彼女の場合は、人間ドックでCT検査を受けて、がんが見つかったそうです。


一見したところ、肺がん手術をした人には見えないくらい、元気そうでした。


最近は、癌経験者をよく知っています。


癌は外科的な技術が発達いて、癌も不治の病ではなくなりかけています。


昔は、が発見されると本人には知らせなかったようですが、今は違います。


癌であれば、患者にはっきりその旨説明するようになっています。


にかかって、生き延びている人も多いようです。