2008年3月2日(日)


オンライン英語会話は、予約がずれてきて、スケヂュールがこなせなくなりそうです。


そのために今日は2時間です。


13 9:00~ エクセル先生(Xel)


14 夜中 1:00~ ポーリーン先生(Pauline)



1 エクセル先生              ポーリーン先生  

エクセル先生                    ポーリン先生


今月は1ヶ月の間に30レッスン受け無ければならないです。


1時間目のエクセル先は、最初の男性です。


その結果からの感想は、英語の先生は女性のほうがいいかも。


女性はチャッチンティングが好きだし、言葉の才能は男以上ですから。


バギオにいたとき、学校で女のほうがおしゃべりが好きだといったら、反論されたことがあります。


私は、フィリピンの新聞で、女性のほうが喋り好きだという記事を見たことがありました。


その記事でも、はっきりしたことは結論が出ていないと言いながら、女性のほうが喋り好きだと言っていました。


私は毎日プールで女性がお喋りをしていて、ターンを妨害するので困っているところです。


それとは別に、今日のエクセル先生は少し頼りなかったです。


私の結論は、女性のほうが優秀だということです。


                        キスマーク


エクセル先生のレッスンは期待はずれでした。


彼は最初の男の先生だったから、少し期待しすぎていたかもしれないです


2時間目のポーリン先生は、夜中の1時から始まりました。


終わったのが2時頃です。


これは初めての体験でした。


終わった後そのまま部屋で転寝をしていると、気がついたら外は夜明け前、明るくなりかけていました。


6時頃までうつらうつらしていました。


それから急いで寝ました。