読者の皆様、ファンの皆様へ








こんばんは。








事後報告になることお許し下さい。



さる2月16日午前8時3分に母が永眠致しました。

84歳でした。









昨日今日と私が喪主を務めさせて頂き、


家族,母の兄弟,親族で家族葬として



お通夜と告別式を滞りなく済ませました。















母は昨年末から誤嚥性肺炎で入院し、


2度の危篤状態を乗り切り本当に力強く生きてくれました。

状態の悪いながらも安定はしていましたが、
16日の早朝に病院から連絡があり容態急変につき直ぐに来て欲しいとのこと、、、


連絡から1時間後に病室に到着した際には既に心拍と脈拍、血圧のモニターは反応ゼロでした。















昨年末から医師には厳しいことを言われ覚悟はしていましたが、


実際にその現実を目の当たりにすると相当キツかったです。




ですが、

母が息を引き取る瞬間には間に合いませんでしたが、


まだ温かい温もりのある母にありがとうと感謝を伝えられたことは良かったと思っています。










そしてこの2日間のお通夜と告別式も、


厳粛な神道の式と生前の母と仲良く,人柄を良く知っている家族,母の兄弟,親族達に見守られながら

賑やかに明るく母を送れたことはなにより母も喜んでくれてることでしょう。



































































6年前に父を亡くし、この度母を亡くしてこれで完全な世代交代です。

親を失うことは遅かれ早かれどなたもが経験することです。






私も気持ち新たに両親の元に産まれたことにしっかりと誇りに持ち、

気を引き締め直し、

これからも皆様を楽しませられるよう,
喜ばせられるよう,感動させられるよう
芸道に邁進して参ります。



改めて今後ともよろしくお願い致します。
















そして最後に



母関連の私の投稿をご覧頂いた皆様、

母にイイね!コメントを戴いた皆様,本当にありがとう御座いました。




感謝申し上げます。




























令和2年2月22日

大沢樹生








長文になり失礼致しました。