2023年

あけましておめでとうございます🎍。

本年もどうぞよろしくお願いいたします🙇。


(実家のかわいい妹たち)



新しい年🌅を迎え、しばらくお休みしていた音楽活動🎤も少しずつ再開していけたらと思っています。


(寝る時はパジャマを着ている2人)


お休みしていた間、

中途半端になっていたことを一つ一つもう一度見直しました。



🎶音楽を学ぶということ。

より丁寧に、時間をかけて。

一曲一曲を大切に育てること、音楽に真摯に向き合うこと。


改めて、学ぶことができる今が、本当に素晴らしい時間なんだと感じています。


(これ何年前だ??っていう写真ですんません🤣)


🎶音楽を伝えるということ。

自分らしさを磨くこと。

感性を磨くこと。

それは、生き方を探し続けること。


(久々に歌った🎤)


年末、素晴らしい音楽にたくさん触れることができました。

美しいものは、心のどこかを震わせる。

そんな感動をたくさんいただきました。

そして、改めてその美しさを体現するために、時間をかけて学んでいることを再確認しました。



(初めてのJACKROSE)


そして、久々に訪れた大阪や広島でも、

音楽で繋がる再会、出会いがたくさんありました。

途中下車で突然の出現にも、快く迎え入れてくださったり、少しでもと時間を作って会いに来てくださる方たち。


(温かく迎えてくださった、ピアノの高岡さん🎹)

(広島では、姉のエレクトーンの先生にJAZZ TIMEに連れて行っていただきました🙇‍♂️)

(JAZZで繋がるご縁に感謝です‼️)


今年は、初ライブから5年を迎えます。

何か自分の想いを形にできたら。。。


(初心忘れるべからず。あれから5年目のスタート)


2023年、再始動です💨。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。


石原幹雄(Mickey)