ひと目で心に入り込む絵本の底力 | 私はこのYouTube動画を見て人生が変わった!

私はこのYouTube動画を見て人生が変わった!

このYouTube動画を見て
芸能スカウト会社創業者と会い
理想を超える人生が手に入った♪

いつもありがとうございます。
魅力アップコーチの播摩美樹です。

昨日は大阪のモデルスタジオ『GRAND BATTMENT』にて
スカウトした方々の講習、
メイク講習、
講演のリハーサル
と盛りだくさんでしたきゃっ



絵本セラピスト養成トレーナーの更家なおこさん
来月、神戸大学の学生に向けて 
大震災復興支援の活動を通して学ばれた経験を
講演される予定で、
そのプレ発表を聞かせていただきました。

復興活動の一環で出版された絵本『道しるべ』
苦しみを抱えたまま途方にくれている人に
今の場所から動き出すためのヒントを
与えてくれる絵本です。

道しるべ/白馬書店
¥1,620
Amazon.co.jp

更家さんと共に活動をされて、
この絵本の絵を描かれたにきまゆさんから、
今の自分の状態が
読み手自身で気づける仕掛けについて
聞かせていただきましたキラキラ

同じページを10分以上見続ける人もいるというほど
この絵本の絵には
人の心に入り込んでいく力があるんです。

ページをめくったとたん、
思わず声を上げてしまう場面もあって、
絵本の底力を垣間見させていただきました。

発表が終わってから
みんなで盛り上がっていたら、
現在、大阪松竹座の歌舞伎場で三味線方として活躍中の
豊澤長一郎さんがスタジオに立ち寄って下さいました~!!

豊澤長一郎さんの舞台

松竹創業120周年 六月花形歌舞伎
平成27年6月13日(土)~26日(金)
昼の部  午前11時30分~ 
夜の部  午後4時~
 ※18日(木)のみ昼の部1回公演

**出演者***
片岡 愛之助
中村 萬太郎
尾上 右 近
********


滋賀魅力大学
 人生が楽しくなる方法が学べるチャンスです。
 エントリーシートのご請求はコチラ
美道のHPはコチラ
東京・大阪で女性や男性のための魅力塾を開校。
本業のスカウトマンブログはコチラ