集客の意味を間違えてませんか | 私はこのYouTube動画を見て人生が変わった!

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こんにちは。
売上アップコーチの播摩美樹です。

突然ですが、
あなたは何故ブログを始めたのですか?

集客のため?
ではありませんね。

売上アップのため?
でもありませんね。

ちょっと思い出してみてくださいね。
あなたが何故、自宅サロンを始めたのか?
ということを。

集客は数が多ければ良いというものではありません。
業種によって、人数も変わってきます。

集客数だけを考えれば、
単価が安ければ、
人数をたくさん集めなければなりませんし、
単価が高ければ、
人数はそれほど集めなくてもよいですね。

売上だけを考えれば、
1万円の商品を売るために
10人集めても1人も買わなければ、売上ゼロ。
2人しか集まらなくても1人買えば、売上1万円。

じゃぁ、どんな人をどれだけ集めたらよいのでしょうか?

集客は数ではなく質です。

あなたの来てほしいお客様はどんな人ですか?
あなたは集めたいお客様をちゃんと選んでいますか?
そしてその人たちに向けてブログを書いていますか?

今予約が少ないサロンオーナー様に必要なのは、
来てほしいお客様に
あなたの届けたいメッセージをちゃんと伝える

ということです。

あなたの想いが伝われば、自ずとお客様はきます。
あなたのサービスを受けたいって人が現れます。

きっとあなたは
誰かに喜んでもらいたい
誰かの役に立ちたい
自分がワクワクすることをしたい
という理由でブログを始めたのかもしれませんね。

集客は手段で、売上は結果です。
手段を上手く利用して結果を変えるためには、
あなたの想いを伝えたい人にちゃんと伝えることです。

伝えたい人に届くようにするにはどうすればよいか?
知りたい方は、無料相談にお申込み下さいネ。

毎月一定人数に達したら締め切ります。
今月はあと1人になりました。
お早目にどうぞ・・・

秋桜

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