こんにちは。
売上アップコーチの播摩美樹です。
あなたは宣伝チラシって作っていますか?
ネットでの集客は
一旦仕組みを作ってしまうと後はラクなのですが、
完成するまでに多少時間がかかります。
オフラインの集客は結果がすぐに分かるので、
オンライン集客の仕組みを作っている間は
組み合わせると効果的です。
もちろん、
チラシもただ作ればよいという訳ではありません。
ちゃんとルールがあるんです。
ヘッドライン
と呼ばれるチラシの1番目立つところ。
ここにどれだけ響く言葉や
インパクトのあるフレーズをもってくるかで
勝負が決まります。
先日チラシのコピーについて
アドバイスを求められました。
その方は飛び込みセールスが最大の売りという
稀なスキルを持った方でした。
誰でも「飛び込みセールス」なんてやりたくないですよね。
それで成果を上げる方法なんてあったら
私も聞きたいです!
しかし、そんな武器があるのに、
一言もそれがチラシに書いてない(汗)
あ~勿体無いっ!!
そこをアピールした文章に変更しただけで、
チラシの反応率が25%(通常4%で成功と言われている)
という驚異的な数字になりました♪
あなたの当たり前と思っているスキルが
他人にとっては非常識なことで、
強力な武器になるんですよ♪
3日坊主が自分の才能!
っていう知人もおりますから^^
あなたが得意なことで良いんです。
Photo Credit: Dunechaser via Compfight cc