売上アップコーチの播摩美樹です。
あなたはプロフィールにどんなことを書いていますか?
あなたがサロン開業に至るまでの紆余曲折を
延々と書き綴っていませんか?
自分のストーリーを書くのは間違いではありませんが、
それよりも先にあなたの読者が知りたいのは、
あなたが私にどんなことをしてくれるか?
ということです。
極端に言えば、そこにしか興味がないとも言えます。
だから、プロフィールを書くなら、
私はあなたにこんなことが提供できます。(現在)
↓
なぜなら、こういうことをやってきたからです。(過去)
↓
私はこんなビジョンをもっています。(未来)
↓
なぜなら、こういうことをやってきたからです。(過去)
↓
私はこんなビジョンをもっています。(未来)
という流れで書いてみてはどうでしょうか?
あなたの商品やサービスに対する想いやビジョンを
アピールすると響きます。
例えば・・・
私はアロマテラピーで働く女性の心を癒します!
15年間勤めていた会社で、
心もお肌もボロボロになっていました。
3年前に、たまたま出かけたイベントで、
アロマのハンドマッサージをしていただき、
その香りと人の手の温かさに癒されました。
それからアロマの勉強を始め、
科学的にも証明されているその効果と奥深さに触れて、
自分の日常に取り入れ、
どんどん自分が生き返っていくのが分かりました。
日々の忙しさに余裕がなくなっている
働く女性一人一人にピッタリの香りを選んで
少しでも癒して差しあげたいと思っています。
あなたの想いに共感するから、
あなたからサービスを受けたい!
そんな誰にも負けない想いを
プロフィールで語っちゃってください^^
