売上アップコーチの播摩美樹です。
あなたはブログのタイトルをどのようにつけていますか?
基本は
「誰(見込み客)がどうなる」
をタイトルにしてください。
例: 「子育て中の主婦が90日間で
デキる女社長に変身する起業塾」
その上で、以下の3つの条件を満たしていない場合は
変更してみてくださいね。
条件1:結果がリアルにイメージできる
条件2:キーワードが入っている
条件3:25文字以内であなたの見込み客が
欲しているものを伝えている
条件1:結果がリアルにイメージできる
タイトルは画像ではなく文字ですので、
「一目で」分かることはないかもしれませんが、
大切なのは、タイトルを読んだ後、
「結果がリアルにイメージできる」
ということ。
脳がイメージできないものにはなれないのです
だから、見込み客に結果を具体的にイメージしてもらえるようなタイトルが重要です。
イメージしちゃったら、
次に行動を起こしたくなりますよね^^
条件2:キーワードが入っている
あなたの見込み客の心に響く言葉って何でしょうか?
例えば、ダイエットなら、
「食事制限なし」「1週間で3kg減」
「引き締まったボディ」、「リバウンドなし」
「楽に痩せる」など
魅力的~o(^▽^)o
条件3:25文字以内であなたの見込み客が欲しているものを伝えている
ヘッダー画像は1秒とかからず、
このブログを読むか読まないか、
判断されてしまいますが、
タイトル文字なら3~5秒くらい猶予があるでしょう。
特に、タイトルの最初に
「なんか面白そう」
「私の悩みを解決してくれるブログだ!」
と思わせるメッセージがあると良いですね。
映画の字幕では、
セリフ1秒が字幕4文字という字数制限がされています。
ですから、3秒なら12文字ですから、
なるべく最初の12文字に
見込み客がドキッとするメッセージを
もってくると効果的ですね。
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自分のサロンだったら、
どんなことをしてもらえるのだろう?
どうしたら上手く集客できるのだろう?
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