ブログタイトル3つの条件 | 私はこのYouTube動画を見て人生が変わった!

私はこのYouTube動画を見て人生が変わった!

このYouTube動画を見て
芸能スカウト会社創業者と会い
理想を超える人生が手に入った♪

こんにちは。
売上アップコーチの播摩美樹です。

あなたはブログのタイトルをどのようにつけていますか?

基本は

「誰(見込み客)がどうなる」

をタイトルにしてください。

例: 「子育て中の主婦が90日間で
    デキる女社長に変身する起業塾」


その上で、以下の3つの条件を満たしていない場合は
変更してみてくださいね。

条件1:結果がリアルにイメージできる
条件2:キーワードが入っている
条件3:25文字以内であなたの見込み客が
   欲しているものを伝えている


条件1:結果がリアルにイメージできる

タイトルは画像ではなく文字ですので、
「一目で」分かることはないかもしれませんが、
大切なのは、タイトルを読んだ後、

「結果がリアルにイメージできる」

ということ。

脳がイメージできないものにはなれないのです
だから、見込み客に結果を具体的にイメージしてもらえるようなタイトルが重要です。
イメージしちゃったら、
次に行動を起こしたくなりますよね^^

条件2:キーワードが入っている

あなたの見込み客の心に響く言葉って何でしょうか?

例えば、ダイエットなら、
「食事制限なし」「1週間で3kg減」
「引き締まったボディ」、「リバウンドなし」
「楽に痩せる」など

魅力的~o(^▽^)o

条件3:25文字以内であなたの見込み客が欲しているものを伝えている

ヘッダー画像は1秒とかからず、
このブログを読むか読まないか、
判断されてしまいますが、
タイトル文字なら3~5秒くらい猶予があるでしょう。

特に、タイトルの最初に
「なんか面白そう」
「私の悩みを解決してくれるブログだ!」
と思わせるメッセージがあると良いですね。

映画の字幕では、
セリフ1秒が字幕4文字という字数制限がされています。
ですから、3秒なら12文字ですから、
なるべく最初の12文字に
見込み客がドキッとするメッセージを
もってくると効果的ですね。

60分無料相談受付中!
自分のサロンだったら、
どんなことをしてもらえるのだろう?
どうしたら上手く集客できるのだろう?
売上を安定させるにはどうするのかしら?
など、
売上アップのために自分のサロンに必要なことは何か?
を知りたい方は、
60分無料相談にお申込みくださいね。
お申込みはコチラ