2024年5月15日(水)


月曜日の通院 早く終わり

帰りのバスまで、充分時間がある。


いつもお世話になっている、

タクシー運転手さん。

優しくて、いつも乗る時、降りる時

タクシーのドアを開けてくれる。


今回は、買い物&珍しく昼食。

買い物も終わり、運転手さんに一緒に

何か食べませんか?いつもお世話になって

いるので、ご馳走しますとお誘いすると、

いつも、飲み物もらい 料金のお釣りを

チップでもらっているからと 遠慮。


それなら、お願いがある。

お腹の調子が悪いので、急にトイレダッシュ

する事があるから、戻るまで下げないで、

待っていて欲しい と。


わかりました と、昼食へ。


店に入る前に、トイレの場所確認👌

そして、

下痢する前にロペ(=転ばぬ先の杖)


準備完了 店に入りました。

外食は、4〜5年ぶりかな?

(コロナ禍は1度も、外食は無い)


アレルギーな私は、外食麺類がダメなので

私はこれダウンダウンダウン 運転手さんはラーメンセット



食べている、途中で写真撮り忘れに、

気がつき 急いでパシャリ!


餃子なんて、10年ぶり?

自宅で、餃子は出ない。

母親は、餃子イップス。

どのメーカー どの種類買って来ても、

焦げたり、フライパンにふっついたりで、

作るの断念👎


うまーい 餃子おーっ!

うまーい 唐揚げおーっ!


でもね

私のお腹

天津飯(たまご)→ダメ🙅

スープ(たまご)→ダメ🙅

揚げ物(唐揚げ)→ダメ🙅


1度のトイレダッシュを、挟み

完食しましたとさ。


めでたし めでたし


結局 運転手さん 支払いをしようとしたので

実は、日曜日に臨時ボーナスが入って と

スマホでJ◯◯からの、入金見せたら

ご馳走様です と、笑って頭下げられたニコニコ


先に行って車で待ってます、

ゆっくり来て下さいと言うので、

ひとりで、支払い済ませて車に戻ると

自動販売機で、お茶とコーヒーを

(今のお腹は、コーヒーダメ🙅😭)

買っていて、帰りのバスで飲んで下さいと

いただきました。

ありがとうございます。


運転手さんから

もし良ければ、このまま家まで送りますよ。

本当なら、25,000円ぐらいかかりますが、

20,000円にしますが。


・・・悩みましたが、バスを往復割引で

買っていて、払い戻し出来ないので、

丁重にお断りしました。

(うつ伏せ寝で、帰れないしね)



また、ね〜〜〜