本日は土曜日。

朝から、ざわざわ。
退院する人、一時外泊する人、面会に来た人
人の出入りが激しい。ちょっと苦手。

今日は、リハビリ、放射線、抗がん剤
なにもない。入院してからのはじめての週末
覚悟はしていましたが、友人、知人、知人、友人
等のお見舞い。久しぶりの顔だったり、誰かわからない顔だったり(面影もない同級生)
こんな時じゃないと会えないさみしいさ
次に会うときは写真じゃなければいいなー

4人部屋、今朝2人退院したので、現在二人
お向かいさんには、申し訳ないが面会所まで移動も大変なので、病室でお見舞いに来た方と小声話し。

折角お見舞いに来ていただき失礼ですが、ベッドで大の字‼️

嬉しいですが、疲れた😭⤵️

そして、結構話しした影響か胸が痛い
トラムセットを6時間おきで飲んでいるが
ちょっとがまん出来ない痛み。
たとえるなら、10人の小人の兵隊さんが
代わる代わる槍でついている感じ???

タイミング良く看護師さんが、来たので
痛み止め追加。

少し落ち着いてきました。今日はこのまま
安静にしています。

土曜日、日曜日は、大浴場休み。
明日は病棟シャワー9時一番乗り予約です。
ラッキー

今日は、ぐっすり寝れそう

つづく