THE アウトドア! | トナカイのブログ

トナカイのブログ

あれこれ書かせてくださいっ!

東京昭島市の「モリパーク アウトドアヴィレッジ」に初めて行った。

 

横浜からだと結構遠いんですよねー。

 

「coleman」、「The North Face」、「Snow Peak」に「mont-bell」他多数。

 

アウトドアショップが一堂に会するショッピング・モール、って言うのも壮観で楽しい空間でした。

来ているお客さんたちも、同じ趣向なので服装も近い雰囲気。

 

勿論ファミリー層多し。

 

敷地内にはフリー・クライミングの施設もあり、緑も豊富で、のんびりできる空間です。

と言っても、元々のんびりした土地なんだけど。。。

 

芝生の広場ではいろんなイベントを展開しているようだ。

 

今日は「奥能登芸術祭」と言う、今年石川県珠洲市で開催される芸術祭でトライするグランピングの展示もやっていた。

(グランピングの説明は省略)

 

奥能登芸術祭、大丈夫なのか?

ちょっと心配。

 

 

「lululu」と言うバンドのVocalist、Chiyoさんのコンサートも。

弾き語りでカントリーミュージックを歌っていた。

実は「lululu」を観たことはあるが、ソロで歌っているのは初めて。

いい空気感の中で歌っていた。

もう少しやってくれたらな。。。

 

と言うわけで、

「熊除け鈴」を購入して帰宅しました。