ご無沙汰してます。

アパレル店員をやっております、愛知県在住の26歳田所絵美と申します。

アパレル店員をしていますが、ファッションにはまったく興味がありません。お客さんに質問された時は、いつもだいたいで答えています。周りには、名古屋グランパスサポーターを公言しているのですが、実は根っからの中日ファンです。自ら作り出す矛盾に苦しめられているのですが、なぜだかやめられません。


全部嘘です。大学4年生のみきおです。

今日、新型コロナウイルスのワクチンを打ってきました。

接種会場に着いた時、ふと考えました。

「約1年半の間、コロナという言葉を耳にして感染対策してきたけど、コロナにはかかっていないし、新型コロナウイルスを肉眼で確認したわけでもないな。もし、情報が無ければ、普通に生活していたな。もしかして、新型コロナウイルスは存在していないんじゃないか。誰かの陰謀なんじゃないか。」

嘘です。僕の人生において、こんなことを考えている時間はありません。

担当の方の案内通り、すみやかに接種していただきました。


接種後、副反応として筋肉痛が生じました。

常に肩にパンチされているような状態です。ちなみに、肩にパンチすることを「肩パン」と言う人は信用できません。


帰りの電車の中でも痛みが治らず、辛かったので、腹いせに近くにいる人たちに肩パンしていきました。

肩パンされた人は驚いていましたが、僕は特に驚きませんでした。

僕自身はあんまり面白くなかったので、無差別に肩パンすることは、もうしないでおこうと思います。


ありがとうございました。


※今日もユニクロのサンダルの再入荷通知は来なかったので、明日の朝ユニクロに行こうと思います。(詳しくは、みきおの投稿 Vol.1で)