僕ら人間はいつもただの大勢の中のひとり | 吾郷水木生オフィシャルブログ『アゴーのCafe俺』

僕ら人間はいつもただの大勢の中のひとり


 

 しみじみ。天ぷら。

 

火曜日の通院、予約時間は10:30だったのですが、

14:00から左足のエコー検査が入っていて、

小児科受付した時に、受付の方が

「アゴーさん、検査お昼からなんですか!?」

と心配してくださったり、

看護師さんも、毎回の血友病患者専用の問診票を持ってこられたときに、

「お待たせしてすみませんね…」

「4月から内科に移動になるので、内科でもよろしくお願いします」って

声がけしてくださって、

「こちらこそよろしくお願いします」と答えると、

「知ってる方がいらっしゃると、安心しますから〜」と言っていただけて。

相変わらず小児科はあったかな空間だな〜、と有り難くなりました。

極めつきに、主治医が

検査まで間が空く僕を気遣ってくださり、

それまで適当に院内の食堂に行ったりしますと伝えたら、

病院から近くのおすすめの飲食店を教えてくださり!?

しかも、僕の診察中に病棟や他のドクターから緊急の連絡の電話が

何度とかかって、「すみませんね…」と申し訳なさそうに

電話を取られて会話をされながら、メモ用紙に、

そのお店の名前を書いて渡してくださって(笑)

 

で、そのお店

今から20年近く前に、行ったことのあるお店でした。

隠れ家的な佇まいで、ランチがお得って言うので

当時 昼間の情報番組で大々的に紹介されていて、

たまたま近所に住んでいたので、ランチを食べに自転車行ったことあったのを思い出しました。

魚料理!?の記憶だったのですが、どうやら牡蠣が有名みたいです。

しかし、主治医が「天ぷらが美味しいんですよ〜っ」と勧めてくださったので、

僕も大の天ぷら好きなので、天ぷら定食によだれ

 

いや〜、まさか20年の時を超えて、行けるとは!?

帰りがけに、お店の方に

「医大の主治医が美味しいってオススメしてくださって」

と伝えると、大きく笑顔になられて、とても喜んでおられました。

 

午後からのエコー検査も、いつもの技師さんで

丁寧に検査していただけましたし、

調剤薬局の自己注射を処方してくださる薬剤師さんがその日不在だったのですが、

代わりの薬剤師さんも本当に丁寧に柔らかく対応してくださり、

僕はただの大勢の患者の中の一人だけれど、

たくさんの方々に助けられてこうして持病と付き合えているんだな〜、と

しみじみしながら帰路に着きました。

通院はしんどいし、持病も時々ぶん投げたくなるけど(笑)

いやはや、ありがたい限り。


病院の最寄りのコンビニで、クーラーバッグに入れる氷も毎回買うのですが、

そこにお昼前後に入られている女性店員さんの接客もいつも最高で、

こちらも顔が綻びますニコニコ

 

 

春に向けて、(A.C.Eもだけれど)こういう爽やかでダンサブルな

ナンバーに惹かれます音符

ママムのムンビョルのソロカムバ曲、よき!ですグッ

[문별] ‘Think About' Performance Video

 

 

 

卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜

 

吾郷水木生【 LIVEカフェ俺 】
〝 ミモザ通り 〟 
 残りわずか!! 
 
3月23日(土)
 
国分寺GiveHearts
 
OPEN:18:30
START:19:00
 
会場チケット: 4,000円+600円(1drink別)
 
《会場チケット》
TIGETにて予約受付中!!