麦茶を注いで | 吾郷水木生オフィシャルブログ『アゴーのCafe俺』

麦茶を注いで

 

 

 

7月並みの気温だとか 

 

今年もちょっと前から既に水出し麦茶をはじめてます。 

 

小学校の頃、確か5月くらいに家庭訪問があって、 

おばあちゃんが和菓子(水菓子)を買いに町まで買いに行って、 

お客さま用のきれいなグラスに冷えた麦茶を注いで担任に出していたな〜。

あの頃は水出しなんてなくて、朝から沸かして冷蔵庫で冷やしていたはず。

 

担任が食べなかった和菓子は、僕の口の中に納まるわけだけど、

和菓子の大好きなおばあちゃんに譲るべきだったと、時々思い返します…笑。

 

 

 

 

 

 

もう、平成でもなく令和なんですものね。 

僕たちが過ごした昭和の後半は、それはそれでキラキラしていた気がしてなりません。

 

 

 

 
 

 

 

韓国でソロシンガーとして頑張っている日本人YUKIKAちゃん。

シティポップ調の路線も心地良いし、

MVはそれこそ昭和が溢れています

[MV] YUKIKA(유키카) _ Cherries Jubiles(좋아하고 있어요)

 

 

[손글씨영상] YUKIKA(유키카) _ Cherries Jubiles(좋아하고 있어요) Official Lyric Video

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

NEW天窓の存続を願って!

「四谷天窓」「四谷天窓.comfort」「恵比寿天窓.switch」のオフィシャルオンラインショップ