ひまわり内職2年目ひまわり

<現在の状況>
・月初が多いため、次男を月に1,2回一時預かりに行ってる間にお仕事
・土日は旦那が寝かしつけてくれるから、その時にどばーっとお仕事
・それでも終わりそうにないときは、旦那が子供つれて義実家へ行ってもらってる間にお仕事


まわりや保育園の制度に助けられて内職をやれてます。
ホントに感謝おねがい
とくに旦那!


そして、これからについて

来年度も内職は継続予定

それに加えて、外に働きに出ようかと
(5年ぶりの社会〜)

それに合わせて、内職の量は減らす方向で
(今の量では両立はちょっとキツイかなぁ)

来年度は次男が年少さんになるので
いいタイミングかなぁといのしし


仕事ってご縁ですよね

いいご縁に恵まれますようにニコニコ



そして内職は長く続けていきたい

内職を始めるときに

"この内職をやっている人はこの内職が好きでやっている"

みたいなことが書かれていたんだけど

いま思うとそれはいちりあるなと

私もこの仕事が好きだなって思って。


おたよりカードは読むとほっこりするし
採点も、こんな問題解けるんだーって感嘆したり
そりゃ、めんどくさいなぁって思うことごあったり笑
採点ミスして電話かかってきて不甲斐なさに落ち込んだりすることはあるけど
内職してて辛いなって思うことはないんです。

そう思うと素敵な仕事に巡り会えたなって思う。

巡り合いに感謝だねニコニコ