来年の保育園の書類をもらう時期ですね〜


二人目だし、一人目が内職の今の状態ではいれたもんだから入れるって思っていたら

役所関係の人に


「激戦区よ!内職なのに第1希望だけとか何言ってるの!第5希望ぐらいまで書けるだけ書きなさい!」


って強めに言われた〜ガーン


と、園長先生にふわっと相談したら←


「えー年少さんで入るから大丈夫だと思うけど、、、まあ、いちおう近くのあそこの保育園を第2希望に書いておいたら?」


て言われたガーン


個人的にだけど、役所と現場って繋がってないのかな〜?

いままでもけっこう食い違うことたくさんいわれてきたからなぁ


混乱しちゃうから、お互いに把握しあってほしいな🤔


あとあと、相談しただけなんだから優しく言ってほしいー!

いつも強めに言われてつらたんなのよ〜!


まあ、そんな人ばかりではないとわかっているけどね、、、


私、ハズレばっか引くなぁ〜笑い泣き