ハロウィーンの由来は


 

 


もともとハロウィンは、古代ケルト人の儀式「サウィン祭」という秋の収穫祭が起源と言われています。 


代ケルト歴では、10月31日が1年の終わりの日とされていました。


 この日の夜にはあの世とこの世の境い目がなくなり、死者の霊が現世の家族に会いに来ると信じられていたそうです。


死者の魂とともに悪霊も一緒にやってくると考えられ、その悪霊に人間だと気づかれないのうに、火を焚いたり仮面わ着けたりして身を守ったといわれてます。


 

今回、調べるまで全く僕は知りませんでした。

普通に仮装して家を回るお祭りだと思ってました。


 

今現在のコスプレやカボチャ🎃のジャックオーラランタンは、その悪霊に人間だと気づかれないように、火を焚いたり仮面を着けたりして身を守ったもといわれています。


ただのコスプレお祭りではなく、しっかりとした理由があっのです。


今年のハロウィンは、そんなことを少し考えながらするといつもと少し違ったハロウィンパーティーになると思いますよ。

 

 ハロウィン コスプレ 2023 仮装 大人 レディース 2点セット 可愛い 衣装 仮装 可愛い コスチューム お揃い ゾンビ キョンシー コスチュームセット 人気 即日発送楽天市場8,255円

https://d.odsyms15.com/click?aid=5zkeu9sK0Vh7X1VUFEEgM6

古代ケルト人が2000年以上前にヨーロッパで行われていた祭礼が起源とされています。


歴史あるお祭りルールを守り楽しみましょう❗


 

 


https://leamakana72.base.shop