再就職先での、上司からのパワハラに近い攻めから体調をまた崩してしまい退職をしました。








その後、病院も変えての治療を1年近く続けました。


体調も落ち着いてきて先生とも相談して少しずつ働くことで社会復帰して行こうと言う事で、「コンビニ」で数時間のバイトからスタートしました。


その中で少しずつ時間を延ばしていきフルタイムで働けるようになりました。それからまた数ヶ月が過ぎたところで再就職にチャレンジすることに挑戦していきました。


 

 


再就職にあたって、今回は障がい者枠での就職で探し面接を数ヶ所受けさせてもらいました。


その結果が全て不合格でした。

不合格は仕方ないと思っていたのですが、殆どの企業が精神的な障がい者はいつ再発するかわからないのでお断りしますとのことでした。


前向きに挑戦しよう思っても中々受け入れてもらえないと言うことを改めて感じました。

その後は、中々と面接を受ける意欲がわかない日々が続きました。


そんな日々の中で昔からしていたネットショップでの買い物からヒントをもらい、再就職が厳しいなら自分でネットショップを始めようと思ったのがキッカケです。


 










 


まだまだ売上は全くないですが、これから売上が上がって行けば嬉しいなと思っています。


売上があがり法人化できるまでになったら、同じような病気や悩みがあるかたの受け皿になる企業にして行きたいと思ってます。


これは、同じ病気になった人しかわからない悩みや社会復帰の足掛かりになれると思っています。

これはまだまだ先の夢ですが、実現でき少しでも何かの役に立てればと思っています。

夢に向けて始めたネットショップ