今年もお世話になりました!
今年初めは更年期症状がひどくてぜんぜん運動できず、6月にフィットネスジムを退会しました。
あまり食事にも気を使えず、体はぷよぷよになりつつ、体調悪いと食欲なくて勝手に断食状態になるので、体重そのものは増えずにいましたが、確実に筋肉が衰えているのは感じていました。
8月に最寄り駅に新しいフィットネスジムがオープンして、どうしようかなと思っているうちに無料見学できる時期が過ぎてしまい、機会を逃していましたが、更年期の治療法を変えたことにより、かなり体が楽になり、10月にフィットネスジムに入会。
そこから土日にジムで筋トレしながら、家ではニンテンドーSwitchのうちトレというゲームでリハビリ。
1ヶ月しっかり継続しよう!と心に決め、今日、やり遂げることができました!
12月は私の仕事が1年で一番忙しい月。だから無理はせず、1番簡単で時間がかからないものだけでいい。と自分の中で決めてやっていきました。
22時まで残業することも多かったけれどその日も休まずできました!私の中で自信につながりました!
↑推し(私のトレーナー)のエマちゃんです。
「美しさは筋肉に宿るのよ!」が口ぐせ←その通り!
晩御飯はおそば。
十割そばと味玉、エビ天、とり天、大根おろし、ねぎ、味付け海苔が乗っている豪華版
良いお年をお過ごしください。




