名古屋旅行3日目 | 自分磨き☆女磨き〜40代のプチプラコーデで毎日を楽しく〜

自分磨き☆女磨き〜40代のプチプラコーデで毎日を楽しく〜

セルフジェルネイルとアクセ作りが趣味です。
152cmと低身長ですが大人っぽいコーデ研究中♪
axes femme、GU、ユニクロ、しまむら、Honeysなどのプチプラコーデと
ダイエット日記を中心としています。
たまにインテリアのことも載せています~

名古屋旅行最終日。

と、その前に2日目の夜ご飯は手羽先、土手煮、手羽餃子、味噌かつなどを食べました!


さて、ここからが3日目
名古屋城へ向かいます。
金シャチ横丁 宗春(金シャチ横丁は2箇所あります)

ここでの目的は!
くのいちアイス(と、忍者ドック)
可愛い❤
くのいちアイスは予想よりも大きかった。ピンクの求肥に覆われています。さくら手裏剣は期間限定らしいです。
刀はポッキーに輪っかのスナック?がついてる簡単なものでしたがそれだけで刀に見えるから不思議。ナイスアイデアだと思います。

名古屋城周辺の桜はだいたい散っていましたがまだ残っているところも。
満開時にはさぞきれいなんだろうなと想いを馳せました。

そして名古屋城!小さすぎだけど金シャチホコが!
天守閣には入れませんが本丸御殿に入ることができました。
金ピカな襖や

装飾がすごい欄間

天井もすごいことに

なんだかんだと迫る新幹線の時間…
今度は金シャチ横丁の義直ゾーンへ。
こちらのほうが城下町を再現しています。

そこできしめん食べました。
きしめんも天ぷらも美味しかった〜シャチホコに見立ててるようです。

名古屋の水道水が出るらしい。

お土産屋さんに実物大金のシャチホコありました!
近くで見るとけっこう大きい

このお店ではじっくり見ることができたので、お土産屋買いました。
だいたいの土産屋にある御当地の味付け塩。このサイズが案外使いやすい。ゆで卵でご当地の味を味わえる(笑)

名古屋駅に付き、お菓子類のお土産を買おうとしたのですが激混みで、あまり選べず…金シャチ横丁で全部購入すればよかったと後悔…

東京までは新幹線で1時間半。案外あっという間ですね。
あっという間の名古屋旅でした〜