名古屋旅行記1日目 | 自分磨き☆女磨き〜40代のプチプラコーデで毎日を楽しく〜

自分磨き☆女磨き〜40代のプチプラコーデで毎日を楽しく〜

セルフジェルネイルとアクセ作りが趣味です。
152cmと低身長ですが大人っぽいコーデ研究中♪
axes femme、GU、ユニクロ、しまむら、Honeysなどのプチプラコーデと
ダイエット日記を中心としています。
たまにインテリアのことも載せています~

金曜日から日曜日まで名古屋に二泊三日の旅行してきました!

いっぱい詰め込んだ旅行なので3回にわけて更新していこうと思っています。


東京の朝のラッシュを避けたくて、東京発7:00の新幹線に乗りまして、名古屋についたのは8:30!
そんなわけで新幹線改札口からすぐ近くにあるぴよりんで有名なカフェでモーニングしました!

名古屋といえば、名古屋コーチン。ということで、名古屋の御当地キャラなんたそうです。
このぴよりんはプリンです。

こんな感じの写真がいっぱい飾られてました。

モーニングのあとはノリタケの森に行きました。

赤レンガの建物素敵☆

そして食器も素敵!(撮影OKということでいっぱい撮った)

ちょっとわかりづらいですが、こちらはジブリの食器!
トトロがいっぱい♥

そして今回の旅の目的はMONAさんのサロンへ行くこと!
名古屋から1時間もかからないところにお店があり、駅からも迷わず行けました!
久しぶりのMONAさんに感激!とっても可愛い❤


レギンス姿も可愛いけれどユニフォームも素敵でした!
そしてとにかく気持ちよかった!
サロンの様子

オープンされた1年前から行きたくて行きたくて。でも当時ちょうど別の旅行計画していて、2週間の休暇もらったのでなかなか去年は設定できず。
ホントはせっかくMONAさんに会うのだからコンディション整えて会いたい!とも思ったのですが、そもそもMONAさんのサロンは自律神経を整えるサロンなので、むしろ調子が悪い今行くべきでは?!と思考を変えて行ってきました。
人生何が起こるかわからないし。あの時行っておけば…という後悔だけはしたくなかったのです。
でも…また行きたいなぁ。ホントは毎月行きたいくらいだけど施術代より交通費がかかっちゃうのでしばらくは大人しく…でもまた絶対行きます!

さて、施術終わってまた名古屋にとんぼ返り。
ホテルにチェックインする前に名古屋でひつまぶし食べました。

ホテルは名古屋東急ホテルでした。

今回、名古屋に行くにあたってもうひとつの目的はジブリパークに行くこと!
そのチケットは2ヶ月前に公式サイトで申し込むのですが、4月分はすでに完売…ホテルの抱き合わせでしか手に入らなかったのです…
というわけで、ジブリパークチケット付き予約にしました。
ホテルが「栄」という繁華街にあり、観光名所もあったので、チェックイン後に夕食がてらいろいろ観て回りました。
オアシス21という建物と、バックにミライタワー



このオアシス21は屋上?に登ることができて、水が張っているのです!
映えスポット。ちなみに下は大きな広場になっており、商業施設もいっぱい入ってました。

そして今度はミライタワーへ。中部電力の電波塔です。そしてここからオアシス21も見えます。結構高い…

この展望台ではプロジェクションマッピングもしていて、360℃の展望台の窓に桜が舞う様が映し出され、とてもきれいでした!


このミライタワーのしたにあるバーで晩御飯

なんと八重桜が満開で、お花見しながらご飯食べました!桜好きには幸せ♪食べ物も美味しかった(名古屋めしではありません)

そしてホテルではMONAさんからいただいた入浴剤を早速使ってみました!

薬草湯?という感じで疲れが癒えました!


2日目に続きます!