結果を聞きに行くわけですが、
あえていつもの先生がいない時間に
他の先生で、と行ってきました。




その先生より
とても納得の行く説明を
初めて受けました笑い泣き




最初からこの先生が良かった!





うさぎ『検査の結果、
数値がとても正常で次の試験は
どうしても自費でもやりたいというわけでは
なかったらおススメしません。』



滝汗『え?公費じゃなくて自費の為の試験ですか?』



うさぎ『最初の検査の結果から、ただ成長期が遅いだけというのが可能性として高いです。自費でもどうしてもやりたいのなら万が一の為の公費の検査をとすすめてましたが…』






あれ?なんか私が自費でやりたいからとお願いしたみたいな感じになってるぞアセアセ



滝汗『え?自費でもやりたい??え??
自費まで考えてなくて…あれ?
あの兄が同じような成長曲線でしたが、この年齢から急に伸びだして…』





うさぎ『成長ホルモンが、まだ出てないのでお兄さんより遅くなるかもしれませんが、成長ホルモンを出しなさいという指令はしっかり出ています。この子は、ただ平均的な子より遅いだけです。稀にそういう子がいるんです。今の段階で成長ホルモンが出ているのに伸びてないのなら治療が必要になるのですが、そういう訳ではないので。
治療は、どうしてもしたいですか?』





おや。見解が違う…ゲロー





いや、見解が違うというか…


最初はこの先生と同じように言っていたのに
突然、説明もなく、新たな検査をしたわけでもなく、急に自費、自費、自費しかない!!と言われただけのような…




滝汗『次の検査はしません。私もまだ大丈夫だと思っていて、もう少し様子をみたいです。』







滝汗『では、次は、3ヶ月後に定期検診って感じですかね?』



うさぎ『え?3ヶ月後?それでも良いですよ。では3ヶ月後に。』




ポーンあれ?もう、来なくていいってこと?



ということで、
定期検診で経過を見ていく感じになりました。



が、



しばらく
サプリ系やドリンク系で様子を見て
心配な状況になれば
次は、違う病院へ向かいたいと思います。