いざ新潟へ

 

 

行って来ました念願の新潟ヽ(´▽`)/

前から1回行って行ってみたかったんですよね

幼馴染が小千谷に田舎があって

自分が石巻なので

良くお土産で笹だんごと笹かまぼこを交換してました(笑)

 

と言う訳で今回はちょうどNGT48も出来て

昔、東北新幹線でも走ってた

E4系Maxも引退が近づいてたので

プチ旅行をば計画した訳です

 

どうせ乗るならMaxとき315号だろうと(。-∀-)

週末パス活用

 

まず計画通りに

片倉町駅を出発

ん?あざみ野方面?

そうこの旅行にはもう1つ目的があって

敢えての「こだま708号」

こちらも引退が近づいてる

おタバコが吸える貴重な700系

ただの回送かよ(´Д`;)N700Aめ

 

700系入線

https://www.youtube.com/embed/MGR2rto8t_s

 

もちろんJR東海なので別料金

東京までだから1枚なのね

いつもは秋葉原とかだから

なにげに初めて

 

禁煙車の付いて無いのも

もうすぐ見納めですな

あっという間に東京に到着

まだMaxとき315号まで1時間以上あるので

色々な新幹線を撮ってみました

こまちのアップだけ無いな(´Д`;)

さっき700系の向こうに止まってたのに

 

そんなうちに折り返しのMax入線

16両編成のオール2階建ての折り返しはダテじゃない

乗り込むまでムッチャ時間掛かるんだね

清掃員さんお疲れ様ですm(_ _)m

 

つづく