到着しました
パークハイアットニセコキラキラキラキラ

今回予約したのは
キングスタジオレジデンス《温泉付き》というカテゴリーのお部屋。

ホテル棟とレジデンス棟に分かれているニセコパークハイアットは、レジデンス棟だとキッチンや洗濯乾燥機がお部屋に備わっています。

今回はニセコで身体を動かすぞ真顔
というのが目的だったので、ウェアをすぐ洗えたり、運動後好きなタイミングですぐ温泉に入りたいということで、迷わずレジデンス棟に決めました!
レジデンス棟のパーキングに車を停めましたが、駐車場ガラガラアセアセ

なんでかな?と思っていたら理由判明。
屋内駐車場は1日2,500円の料金がかかるそう。外置きなら無料ということでほとんど皆さん外に停めてました。
我が家は夫が『パークハイアットに来て駐車場ケチってどーすんだ』とそのまま屋内に停めておくことにウインク

案内されたお部屋は8階。
思ってたよりこじんまりしてるかも。
お部屋にあるお風呂は浴槽が大きく洗い場もあってレインシャワーも完備。窓があるから明るくて開放感抜群。

こちらはダブルシンクで高級感もあります。
鏡に映っているバスローブはふかふかで質が良さそう。

ソファーは小さめ。ウェルカムフルーツがありました。
そうだ、ベッドはツインじゃなかったんだタラー
4年前の自宅新築時にクイーンサイズで寝ていたベッドをセミダブル2台に買い換えたので一緒に寝るのは久しぶりで不慣れだわ滝汗

洗濯機と乾燥機はミーレです。
どこかの旅先で見たな。どこだったかな?

これが半露天になっている、部屋に付いている温泉。1メートル60センチ四方って感じの大きさでかなりゆったりです。

このボタンで温泉のお湯を出します。1回押すと30分温泉か出るんですって。出し切ったらインターバル置かないとダメみたい。

半露天温泉スペースからの眺め。
羊蹄山が見えるけど、下は工事中ビュー(笑)



これがキッチン。シンクは小さいけど、鍋や食器、カトラリーはもちろん
炊飯ジャーやトースター、電子レンジもあってちょっとした料理なら作れそう。
でも旅先で料理はしたくない笑い泣き

BOSEのスピーカー発見。
Bluetoothで接続してみたらなかなかの大音量を奏でてました。これ小さくていいなぁ。

お部屋はこんな感じでしょうか。
やはりこの間2回宿泊したシャレーアイビーとは格が違います。久しぶりにちょっとテンション上がりました上矢印上矢印上矢印

後ほど温泉大浴場をレポートします。