札幌に無事到着。
思ったより暖かいのでホッとしつつ、後片付けに追われています。
8日分の洗濯物はなかなかの量で、洗濯機を3回まわしました。大家族か!!

クリーニングに出すものもたくさんあり、何だかしっちゃかめっちゃか(笑)
旅の準備は楽しいけれど、後片付けはテンションさがりますねダウンダウン

時差ぼけはないようですが、明日から仕事だと思うと軽いめまいが…(^▽^;)
これから年末まで一年で一番忙しい時期なので、気合入れて頑張ります。
昨年はインフルエンザに10年ぶりくらいに羅患し、内緒で会社に行くという禁じ手をやらかしましたが、今年は予防接種して対策を講じます。

年末年始のイタリア旅行を励みに仕事するぞ!!