いや~CDGの空港は油断禁物。

毎回来る度に到着ターミナルの景色は違うわ、増築されてわけわからんちん。

今回もドイツへ行くため久々に乗り継ぎしてみたらシャトルに乗ることに。

帰りは帰りで出発ターミナルが2EのMゲートということでまたシャトルに乗りました。

Mはてなマークいつもと違うなと思ったら新しく出来たところみたいで超キレイ。
{B3780CD6-4209-4CD7-92DD-0C3572575A87:01}

{4554CC39-8FDA-4CA8-9557-5FB961C50337:01}

ソファもおしゃれだし、免税店もちゃんとある!!
トイレも清潔で最高ですグッド!

そうそう、空港に到着してすぐ免税手続きで少し並びましたが、私達が終わる頃後ろを見ると中国人の大行列えっ
この列の後ろだったら確実に間に合わなかったはず。一時間以上はかかるはずです。
いつもと違う時間帯の飛行機なので感覚がわかりませんでしたが、危ないところでした。今回の旅はハラハラすること多かったな(笑)

新しいターミナルの免税店を少し見てみると、エルメスのベルト発見。
しかもサイズが豊富そう。
早速夫のサイズを伝えると


あった~(≧∇≦)

ここ穴場かもシラー
私もひとつも買わないのもシャクなので、ピンクパープルのストールを購入。
色が可愛いアップアップ

満足して腕時計を見ると10時45分
会社のみんなへのお土産買ってない。(;°皿°)

慌ててフォションでマカロンとチョコを購入。バタバタしたまま飛行機に乗り込みます。ああ、もっとゆっくり新しいターミナルを満喫したかったなぁ…
ラウンジにも入れなかったし。

飛行機は満席。
ビジネスクラスとれて良かった

{17F5CCC5-2ABC-479C-A02B-1F566F4C0323:01}

マカロンを冷蔵庫に預け、ホッとしたら睡魔が…ぐぅぐぅ
ご飯食べたらすぐ寝よう。
羽田には朝6時過ぎに着いて、そのまま新幹線で仙台に向かいます。
なかなか札幌に戻らない今回の旅。
何だか面白い( ´艸`)
夫は仙台で仕事なので、私は一人で時間を潰す予定。

さあ、帰国です。