旅の途中何回かダイヤモンドデスクに電話をして、キャンセル待ちがとれていないか確認していた私。

22日の時点で「あいにくまだご用意できておりません」と言われさすがに焦りました。その夜ホームページで確認すると、販売席が残席ゼロ。日本時間は夜中なので電話しても繋がりません。

今まで10数回ヨーロッパに来た中で、ビジネスクラス意外乗ったことはない私達。
ある時は特典航空券、ある時は有償チケット、ある時はアップグレードと、パターンは違うものの毎回ビジネスでした。夫は一度だけファーストクラスに乗ったっけ。

今回購入したのはプレミアムエコノミー。
エコノミーよりはいいでしょうが、これで12時間は見本市視察で疲れた身体にキツイ…

翌日目覚めたあとすぐにダイヤモンドデスクに再度電話。すると…

「ご連絡が遅くなり申し訳ございません。お席のご用意ができております」

なんだよJALったらぁぁぁ♪

一気にブルーな気分が吹き飛びました。ありがとうJAL。ずっと使い続けるよ合格合格合格

これでひと安心です。
最近はギリギリまでを出さないことが多いJALですが、我が家は100%確保できているのでラッキーなんでしょうね音譜音譜